2009-03-05

農業


去年くらいから、友達やいろんな人たちからよく、
「農業っていいな~」
「不景気なんか関係ないよな~」
「これからは農業やな~」
「農家は強いわ~」
よく言われます。かなり言われます。仕事系の話になれば8割くらいの確率で言われます。

でも・・・、そんないいもんじゃないっすよ。現実。
上は昨日の出荷分ですが、寝てたほうがマシなくらい今の相場は安いです。
ある意味笑いながら仕事できます。


考えてもどーにもならんし、珍しい事でもないんで気にしません。キリないです。

















モチベーションはマイナスなんでこんなバカやってます。
しょーもない時はしょーもない事に限ります。
こんな感じに笑ってりゃ良い事もあるでしょ。
これは息子のおもちゃに・・





これはキャベツ。

これが出荷できる時期の相場なんか分からんし・・・






これ初挑戦のニンニク








これの今年の相場も不明・・・





なにもかも時の相場なんで思うようには行きません。
何やってもお金儲けは大変ですね!

でも、仕事は自分で作れるのだけは特権です。











まだまだ寒いけど春ですね。


今日は軽くサーフィンやって、しょーもない事は忘れます♪
水温早く上がってほしいっすね!