2009-01-20

電気工事


ガレージの隅っこのサーフボード置いている場所を仕切ってもう1個自分だけのガレージ計画。
ふと思いついて、大晦日から素人大工。
今日は時間あったのでやっと電気工事とりあえず終わり。

仕切る柱に使うお金は無いので親戚のおっちゃんから貰って、壁はコンパネ貼りたいけど、
そこにもお金は掛けたくないので、農業資材のシルバーマルチで。
コンパネもそのうちもらう予定。
ドアは裏庭に捨ててたやつで。
電気系の気安い親戚はいないので、電気系はコーナンで。
今のところ電気系材料で¥2000ちょい。
40W4個でとりあえず止めたけど、なんとなくまだ満足できてない感じっす。
スペースは4畳くらいやけど良い空間作りたいです。
農業も大工系も全く違うけど、超アナログクリエーターはおもしろい。


写真は無いけど昨日は昼から小松見に行ってダメ。
絶対ないだろうけど鳴門も全部見て、もちろんダメ。
帰りに鳴門のパーク通りかかったら、川内探検隊のF隊長の車発見して立ち寄って、
5年ぶりくらいにスケボーパークで20歳も歳離れてる人とスケボーして遊びました。
F隊長はKAWASAKIの名車ZⅡにも乗ってるやり手な人です。
昔から憧れのバイクで、乗ってる人は尊敬できます。
ギターも弾くし、バイクも何台も持ってて遊んでるもうすぐ50歳。良い感じですね。
サーフィン繋がりはおもろいっすね~とか、この不景気の月曜日の昼間にふざけた事してますね~とか座り込んで話してると、社員旅行でカリフォルニア行き予定の無駄遣い王J君がイキナリやって来て、結局ふざけた3人でスケボー貸し合って遊んだり、北風は強かったけど雲1個無い空の下で遊んで、良い時間でした。

ぼくも20年後、20も歳の離れたヤツと平日の昼間に偶然会って遊びたいな~って思いました。


たまにはこういうのも必要やし、現実は厳しくてなかなかできんけど、もっともっといろんな人がテキトーに遊んだら世の中もっと笑いがあると思います。








先週は野菜の相場が上がったんで、だいぶ張り切って仕事やりまくったらまた腰、首痛めました。
TOSHIKO先生のブログで見た整骨院が気になります。

それか、またお世話になってるサーファー整体士岡田さんトコ行きます。
HPまた載せます。